BLOG

AGA(男性型脱毛症)

2015/07/26
ロゴ

最近、テレビ、CMでもよく聞く「AGA」
とは男性型脱毛症のことで、男性ホルモンの働きが大きく関与した脱毛症であり、近年特徴やメカニズムが明らかにされてきています。
またAGAは進行性の脱毛症であり、放っておくと症状が悪化していきます。早めの対策が必要です!
進行レベルは次のように分類されます。
image

image

AGAを引き起こすのは「活性型男性ホルモン」
男性ホルモンとは、男性の特徴を顕著にするために働くホルモンで、いくつか種類がありますが、脱毛に関するものはテストステロンとジヒドロテストロンの2つです。
テストステロンに脱毛させる作用はほとんどありませんが5α-リラクターゼの働きによりジヒドロテストロンになると脱毛させる作用がテストステロンの10〜30倍になりこれが脱毛に至ります。また、ジヒドロテストロンは加齢、喫煙、ストレスによっても分泌量が増えることがわかっています。
その5-αリラクターゼの働きを抑制させることができるのが
『ビオーブ フォー メン』のシャンプーです(o^^o)お店にもあるのでスタッフまで!

最後に、AGAは遺伝的要因も強く、その関連遺伝子は男性の場合必ず母親から受け継ぐため、母親や母方の祖父母に薄毛の人がいるとAGAの発症確率が上がりますΣ(゚д゚lll)
心当たりのある方は早めに対処を(;´Д`A

主任 浦田賢和

GLAMCODE -グラムコード-

住所
〒812-0884
福岡県福岡市博多区寿町2-4-21

アクセス
JR南福岡駅前 ローソン2件となり
雑餉隈駅から徒歩8分
春日市・大野城市のとなり駅

TEL:0120-430-230

ARCHIVE

NEW